ねくらのお菓子ブログ

ねくらのブログ

だいたいお菓子レビュー

北海道のおみやげが可愛すぎる件【千秋庵 小熊のプーチャン バター飴缶】

先ほど北海道に行っているお友達からお荷物が🎁🙌

 

その中に入っていたバター飴が可愛いので今回はその紹介を!

 

実は先日Twitterをのほほーんと眺めていたら千秋庵のバター飴が可愛いという情報が流れてきて北海道に行っているお友達におみやげを頼んだのです

 

それがこちら↓↓↓

f:id:neccck:20180829132537j:plain

 

圧倒的レトロ可愛い!!!

 

早速開けたのですが

とりあえずお友達に届いたことを報告しようと撮った写真がこれで

f:id:neccck:20180829132805j:plain

 

 

一旦箱から飴を出して入れ直した後ブログ用に撮ったのがこれ

 

 

f:id:neccck:20180829132856j:plain

 

 

 

>>>>>>>>なぜか増えてる<<<<<<<<

 

 

 

 

 

たっぷり入っているので元に戻らなくなっちゃいましたね!!!

 

そしてネットでは缶の柄しか見ていなかったのですが個別の包装も可愛い!

 

f:id:neccck:20180829133101j:plain

 

 

柄は全部で4種類でした!

 

f:id:neccck:20180829133137j:plain

 

多分柄ごとの個数はランダムかな。

 

f:id:neccck:20180829133521j:plain

 

 

中に入ってた説明はこんな感じでした

 

f:id:neccck:20180829133744j:plain

 

 

 

実食!!!!!

 

 

f:id:neccck:20180829134407j:plain

 

 

うまい(∗ˊ꒵ˋ∗)

 

 

私は四角くて白い砂糖のついたバター飴しか食べたことはなかったのですが

こちらの飴は飴っぽい見た目でダイレクトなバター感というよりはべっこう飴のバター味という感じ。でもしっかりバターの味は感じます

 

材料は砂糖、水あめ、バターのみのようです!

f:id:neccck:20180829135700j:plain

 

というか先ほどの缶に入ってた説明にも有平飴って書いてありました!

(有平飴は飴細工などでよくみる溶けた飴を伸ばして切ってる感じのやつ(伝わらない))

 

バター飴をおみやげに頼まれた際に買ったとしても問題はない美味しさだと思います!

女子へのおみやげなら是非是非推したいです!!

 

今も買えるのかは分かりませんが調べてみると個別包装じゃないタイプは飴がクマの形のようです🐻🐻🐻(個別は普通の丸い飴です)

 

 強いて言うことがあるとすれば...

f:id:neccck:20180829141142j:plain

 

むやみに箱から出すとこのようにしまえなくなってしまうので一人で開封する際は一個ずつ取り出して食べましょう!(数粒抜いてもまだ閉まらない)

 

今回はこんな感じです!北海道に行った際は是非是非チェックを🔎