ねくらのお菓子ブログ

ねくらのブログ

だいたいお菓子レビュー

【クラシエフーズ】シュワシュワスライムのレビュー

こんにちはねくらです!!!

 

今回はこのシュワシュワスライムのレビューをしていこうと思います!!

f:id:neccck:20180516235502j:plain

 

今回は長い前置きは置いといて新作なので早速作っていきます!!

 

 

内容はこんな感じ

f:id:neccck:20180516235627j:plain

 

○トレイ

○フォーク

○1番の粉

○2番の粉

○3番の粉

○トッピング 

 

では早速作りましょう!!

と作り方を見ると...

 

f:id:neccck:20180516235910j:plain

 

三角カップは使いません

 

なぜつけたし!!!

 

三角カップは飾りのようです。(確かに切り離せなくなってる)

 

気をとりなおして作っていきます!

 

 

 

①トレイ内側の線までお水を入れます

f:id:neccck:20180517000221j:plain

 

②トレイに1番の粉を入れてフォークで混ぜます

f:id:neccck:20180517000257j:plain

f:id:neccck:20180517000302j:plain

 

③そこに2番の粉を入れてクリーム色のしゅわしゅわになるまで混ぜます

f:id:neccck:20180517000344j:plain

f:id:neccck:20180517000411j:plain

 

 

ここで味見をしてみましたがむかーしのやっすーい駄菓子屋さんでバラ売りしてる飴みたいな味で甘酸っぱいかんじで味は限りなく薄かったです!

 

④そこに3番の粉を入れて混ぜる

f:id:neccck:20180517000600j:plain

 

 

 

ここで最初の混ざった状態がこちら

f:id:neccck:20180517000623j:plain

 

ねばりはあまりなくしゅわしゅわが強くまじょまじょねるねるの最後の方みたいな感じです!!!

 

 

 

さらに混ぜると

f:id:neccck:20180517000726j:plain

f:id:neccck:20180517000737j:plain

 

びよーんと伸びました!!!

ねるねるねるねのようにベタベタとどこまでも伸びる感じではなく溶けたゴム(?)のようにびよーんと伸びた後ある程度伸ばすと切れる感じです!

 

あとはしゅわしゅわのトッピングをかけて完成です

f:id:neccck:20180517000949j:plain

 

 しゅわしゅわのラムネに飴?のような結晶も混ざってました!!

f:id:neccck:20180517001245j:plain

 

 

 

 

 

それでは実食!

 

 

 

.............なんだこれ!?!?!?!?!?!?

 

糊か!?!?!?(商品名はスライムです)

 

スライムは食べたことがありませんが食べればこんななんだろうなという食感です!!!

 

もっちもちのぷるっぷるで今までに食べたことのない感じ....

 

味は甘すぎない爽やかなソーダ味でトッピングのラムネのしゅわしゅわと飴の食感が混ざって計算し尽くされた化学の味(褒めてる)って感じです!!!

 

すごいです!!!!

 

 

 

 

 

【レビュー】(星五段階評価)

 

味→★★★★★

食感→★★★★★

斬新さ→★★★★★

クオリティー→★★★★★

子供向け→★★★★☆

 

【味】

ねるねるねるねが大好きな主ですがこちらのシュワシュワスライムは何個でも食べれるあっさりとした甘さで完璧なバランスでした!!

美味しすぎて一瞬で空っぽになります!!!

 

【食感】

完璧です!!!

まさに新しい食感!!!

リピート確実のこの商品でしか味わえない食感だと思います!!!

 

【斬新さ】

まさに新開拓地なので斬新です!!

スライムを食べれるなんて斬新以外の何物でもないです!!!

 

【クオリティー】

完璧です!!!

商品の名前通りシュワシュワスライムです!!

どちらかといえばスライムonシュワシュワですがこのクオリティーには文句なしです!!

 

【子供向け】

裏面には喉に詰まらないよう少しずつ食べるように書いてありますが喉に詰まるほどの弾力はないと思うので安心です!!

作り方も線まで水を入れて順番に粉を混ぜていくだけなので簡単です!!

遊びすぎてこぼさない限りは楽しく作って食べられると思います!!!

 

以上!!

今回は思わぬ高得点!!過去最高ではないでしょうか!!!

私は確実にリピ買い決定なので冷蔵庫の買うものリストにシュワシュワスライムを追加しておこうと思います。

それでは!!!!