ねくらのお菓子ブログ

ねくらのブログ

だいたいお菓子レビュー

【コリス】【カクダイ製菓】コリス&フエラムネ クッピーラムネ味のレビュー

お久しぶりです!ねくらです!!

 

引っ越し&社畜のダブルパンチでブログの更新が完全に止まってました...orz

 

今回はこのクッピーラムネ味のフエラムネをサクサクっとレビューしていこうと思います!!

 

f:id:neccck:20180516222623j:plain

 

カクダイ製菓さんは最近いろいろな商品とコラボをしていてアクティブでしたが今回はまさかのラムネ菓子とのコラボ!!!

 

どんな感じか気になりますね!!

 

気になるといえばおまけ!

エラムネさんはフエを吹いて楽しい、食べて美味しい、おまけを開けて嬉しいの3連コンボですが今回はコリスコラボのおまけが紛れているようです!!!

 

f:id:neccck:20180516222942j:plain

f:id:neccck:20180516222951j:plain

 

最近はコリスハンターというコレクターさんも増えて賑わっているフエラムネ界なのでそう簡単に当たりは出ないと思いますが...いざ!!開封!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:neccck:20180516223116j:plain

 

.....誰?

 

 

 

 

 

今回は外れてしまいましたが男の子用のおもちゃでハズレを引いたのは初めてなので記念として窓際に飾っときます(笑)

 

大きさも小さいのでシュールな可愛さがあります!

 

ではラムネを実食!!

 

 

 

f:id:neccck:20180516223748j:plain

 

 

 

むむむ....なんか少し薬品臭いです.....

 

なんの匂いなんだろう.....

 

フエはいつもよりなりにくい気がしました....(音割れが強い感じ)

 

最近フエラムネが柔らかくなったと聞いたので音割れはその影響かもしれません

 

そしてクッピーラムネ味ということですが分かる人には分かる!という感じですね。

まぁ普段から食べていない人には分からないのは当然ですが、これを食べてクッピーラムネの味を思い出す人はいないんじゃないかな...って感じ!!

 

私は普段から毎日ボリボリとクッピーラムネを消費して生きているので食べているときにあとからほわぁ〜っとクッピーラムネの味を感じました!!

 

ただ謎に化学薬品臭いんですよね....

 

 

クッピーラムネの粉っぽくない硬いのもあればいいのにと思ったので今回の商品で疑似体験をすることができました!!

 

 

 

 

 

 

【レビュー】(星五段階評価)

 

味→★★☆☆☆

食感→★★★★☆

斬新さ→★★★★☆

クオリティー→★★★☆☆

子供向け→★★★★☆

 

【味】

一般のフエラムネの甘すぎる!!って味よりは若干甘さ控えめで食べやすい味でした!

でもやっぱり謎の薬品臭は気になってしまう....

特に可もなく不可もないかな...

 

【食感】

これも多分普通のフエラムネと同じだと思うんですけど久しぶりに食べたからなのか柔らかい感じがしました!(後から食べ直すと普通な気も...思い過ごしかもしれません)

 

【斬新さ】

ラムネ&ラムネのコラボは一周回って斬新だと思います!!パッケージもフエラムネのにクッピーラムネのキャラクターが描かれているので目を惹きました!!!!

 

【クオリティー】

当たりが出ればおもちゃのクオリティーは高いと思います!!

当たった方のを拝見したらクッピーラムネのキャラクターのフィギュアがフエラムネを食べてる形でした!クッピーラムネのフィギュアは繋げて遊べるようです!!

味は惜しい!!!クッピーラムネ!!!....かな!!!!という感じでした!

 

【子供向け】

エラムネほど子供が喜ぶお菓子はないと思います!!

(しかも大きな子供までハマってしまうほど!!)

ただ薬品臭が気になったのでそこだけは★を一つ引かせてもらいました...

 

 

他の方の感想では美味しいので定番化して欲しいと言っている人もいたので私が感じた薬品臭は私の気にしすぎかもしれないです!!!気になる方は是非ご購入を!!

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧