ねくらのお菓子ブログ

ねくらのブログ

だいたいお菓子レビュー

【コリス】お水で作ろ!チョコきなこもちのレビュー

こんにちはねくらです!!!🙌🙌🙌

 

今回は!!!!!!なんとなんとなんとなんとなんと!!!!!!

 

コリスさんから知育菓子が出ていたのでそのレビューです!!!

 

これ↓↓↓

 

 

f:id:neccck:20180224204905j:plain

 

実はコリスさんはてっきりラムネとガムとキャンディーしか出してないと思ってたんですよ!!!!でも調べてみたらびっくり!!!!知育菓子も出してるんですね!?!?

 

その中に水飴があったんですがそれは小学校低学年の時に買おうとした覚えがほんのーりあるぐらい!!!!このお菓子と出会わせてくれたマックスバリュー....ありがとう😭😭😭

 

コリスさんと聞いてピンとこない人もエラムと言われればピンとくるのではないでしょうか!!

ねくらもフエラムネのおまけ集めまくってました!今は宝石系がレアらしいですね!

巷ではフエラムネのおまけを集めるコレクターをコリスハンターと呼ぶらしいです!

 

と話が逸れましたが早速作っていきましょう!!!!!

 

裏面を見るとなんと3ステップ!!!楽しみです!!!!

 

中身はこんな感じ!!

f:id:neccck:20180224210849j:plain

 

チョコソース

きな粉

ようじ

トレイ

 

餅がそのままトレイに入っているので開けた時粉がぶわーーーってなりました😣😣😣

ちゃんとキレイな机でやったほうが良さそうです....

 

気を取り直して

①トレーにきな粉とチョコクリームを出します。

f:id:neccck:20180224212853j:plain

 

これ餅に水かけるよりも先にやって大丈夫なのかな.....

 

②お餅を広げて水をたっぷりかけます

 

.....たっぷりってどれくらいだろう😣😣😣

あと....どれくらいの時間浸せばいいんだろう.......

 

 

とりあえずたっぷり入れてみた

f:id:neccck:20180224213836j:plain

 

 

 

 

時間かかるのかな〜と思って入れたあとようじでつんつんしたらなんと!!!

入れた直後すぐに餅になってました!!!待たなくて大丈夫!!!すごい!!!

 

③あとはチョコソースときなこをつけて食べるだけ!

 

f:id:neccck:20180224214725j:plain

 

 

 

 

では実食です!!

 

すごい!!!!本物のおもちみたい!!!!!

本当にちっちゃいお餅って感じです!!!

 

きな粉は砂糖を混ぜた普通のきなこ!!!

チョコは溶かした5円チョコ!!!といっても最近5円チョコ売ってないので伝わらないですよね....油っぽいチョコ???という感じです!!!

 

久しぶりに知育菓子で感動しました😭😭😭✨✨✨

 

 

 

【レビュー】(星五段階評価)

 

味→★★★★☆

食感→★★★★☆

斬新さ→★★★★★

クオリティー→★★★☆☆

子供向け→★★★★★

値段→★★★★★

 

 

【味】

本当のおもちみたいな味です!!!

食べた途端一瞬でお正月です!!!!

すごい再現度です!!!でも一気に食べるとちょっと飽きちゃうかな....?

 

【食感】

最強です!餅です!!

スーパーで売っている四角い本物のお餅を煮たのを想像してみてください!

まさにそれなんです!!!びっくりしました!!

 

【斬新さ】

かなり斬新だと思います!!!

知育菓子でおもち!!しかも本物思考!!!

斬新すぎます!!!ねくらはすぐに飛びついてしまいました!!!

 

【クオリティー】

かなり高いです!!!水を入れたあとふやけ待ちもないし簡単にできて味も美味しい、再現度も高い!!!!コリスさんの知育菓子のイメージがグンと上がりました!!!

 

【子供向け】

こんなに簡単に作れる知育菓子が今まであったでしょうか.....

きな粉とソースを出して水をかけるだけ!!

作り方もそうですが喉に詰まらせないかどうかをかなり気にしてくれているようで注意書きも過保護なほどケースを想定して書いてくれています。

お餅の大きさももしかしたら詰まらせ防止で小さくしてくれているのかもしれませんね!!!とても子供のことを考えられていると思います!!

 

ただ気になったのが作る時の順番....

餅に先にお水をかけてからきな粉とソースを出す方が安全なのではないか...と思いました。

 

【価格】

125円前後がスーパーでの価格らしいです

ちょっと中身が少ないかな...とも思いましたがこの価格なら大満足かと思われます!!

コストかかってそうだしこんなに斬新なのに125円ほどに抑えられているのはすごいですね.....

 

 

今回はこんな感じ!!!

和菓子好きさんにはゴリ推ししたいクオリティーでした!!

和菓子を持ち歩きたいと普段から思っているそこのあなた!!ぜひ買ってみてはいかがでしょうか!!!!!✨✨✨