ねくらのお菓子ブログ

ねくらのブログ

だいたいお菓子レビュー

【ノーベル】スーパーマリオグミとスプラトゥーングミのレビュー

最近薬局のお菓子コーナーに寄ってついでにグミを買おうとした時に食べたい感じのグミがなくて悩んでいるとの可愛いグミがあったので買ってみたらどハマりしたので同類のとも合わせてレビューしていきたいと思います!!

f:id:neccck:20180222224123p:plain

 

まずは豆知識から

ノーベル(NOBEL)

はVCー3000のど飴や男梅などを出している飴、グミ、錠菓、素材菓子中心のメーカーさんです。戦後、パンやキャラメルを配給していた大手の老舗メーカーです。

 

では実食!!

 

...の前にまずはパッケージ!!

f:id:neccck:20180222230126j:plain

 

キャラが全面に押し出されているのでキャラが好きな人はすぐ目に止まりますね!!

 

あとはノーベルさんといえばここ!!

f:id:neccck:20180222230305j:plain

 

袋のマチ部分の総柄がいつもすごい可愛いんです!!細かいとこまでぬかりない気遣いです💕

 

グミはそれぞれにレア柄あるみたいです!!

f:id:neccck:20180222230458j:plain

f:id:neccck:20180222230509j:plain

 

 

では中身を.....

 

まずはマリオから↓↓

f:id:neccck:20180222230548j:plain

 

ラッキー柄は4つ!

 

形も細かくて可愛いです!!👀✨

f:id:neccck:20180222230645j:plain

 

 

そしてスプラトゥーン↓↓

f:id:neccck:20180222230747j:plain

 

スプラトゥーンの方は今までに2袋食べたのですが一度もレア柄が出ていなかったので2つも入っているのはかなりラッキーです🙌🙌🙌😭😭😭✨✨✨

 

f:id:neccck:20180222230927j:plain

 

オレンジ全然写真に写らなかったのですがこちらも形が繊細に出ていてぷっくり可愛いです!!!!

 

 

ではではほんとに実食!!

 

マリオソーダ

好きな味!駄菓子っぽい!!

他社メーカーの例えで申し訳ないのですが紐グミやぷっちょみたいな人工的ソーダの味です!!

 

マリオコーラ味

こちらも懐かしい駄菓子の味!!!

10円でバラ売りされているコーラグミと似た味です!!

 

スプラトゥーンオレンジソーダ

これ!これがものすっっっごく美味しいんです😇

すごく好きなタイプのオレンジ味の飴!!!(全然伝わらない)こちらも駄菓子っぽい懐かしい味です!!

 

スプラトゥーンメロンソーダ

これもものすごくいいんです!!

ねくらが大好きな知育菓子の味🙏🙏🙏😇😇😇

最高です✨✨✨

 

噛みごたえは総じてハードです!ゼラチン感も残っているのですが日本のグミにしては結構な硬さだと思います!同じノーベルさんから出ている男梅グミとたぶん同じぐらいの硬さだと思います!!!グミ好きにも満足できそうです。

ハリボーにも引けを取りません!!

 

 

【レビュー】(星五段階評価)

 

味→★★★★☆

食感→★★★★☆

斬新さ、クオリティー→★★★★★

子供向け→★★★★☆

値段→★★★★★

 

 

【味】

ねくら的には大満足でしたが果汁好き派の人は嫌う味かもしれません...

ソーダ味だけに関しては食べ過ぎると飽きが来そうな味です...

数袋一気食いしない限りはめちゃくちゃ美味しいです!!!!!!!!!

 

【食感】

グミの食感に厳しいグミ好きさんでも満足出来る噛みごたえです!!!

ただ絶妙に柔らかい硬さで歯にかなり負担がかかりそう😣😣😣

でもそこが最高!!!!🙌🙌🙌

 

【斬新さ、クオリティー】

斬新さは置いといてクオリティーは高い方だと思います!

形もあやふやなものではなく繊細で目でも楽しめる可愛い仕上がりです!!

 

【子供向け】

子供には少し硬いかな?とも思いますがハリボーが子供向けに作られている物なのを考えるとあまり硬さは問題ではないのかな.....???

味は子供は子供が好む味ですが香料着色料を気にしている方には向かないかもしれません....

 

【値段】

値段は公式サイトでは「オープン」としか記されていないのですがねくらは96円で買いました!かなりリーズナブル!!!!

学生にはありがたい金額なのではないでしょうか!!!

ヘビロテしやすいびっくりの良心価格です!!!!!!

 

とりあえず今回はこんな感じ!!!

マリオ、スプラトゥーン、グミ好きの方は見かけた際に購入してみてはいかがでしょうか!!!