ねくらのお菓子ブログ

ねくらのブログ

だいたいお菓子レビュー

【yamayoshi】×【森永】甘酒味ポテトチップスのレビュー

どうも最近老婆の心臓付近で笑い続けないと殺される夢をよく見るねくらです。

4月に引っ越す新居の下見に行く途中にコンビニに寄ったら話のネタになりそうな甘酒味のポテトチップスがあったので桜あんぱんと一緒にレジに持っていくとディズニーランドにでも迷い込んだか?と思うほどキレッキレでパフォーマンス力の高い店員さんに接客されウキウキでお店を出たけど老婆に合いませんでした。

f:id:neccck:20180222004559p:plain

 

つまりこんな夢みたいな意味不明な状況が続いても現実だったんですねぇ...(この無駄な前置きを読んでしまったあなた。時間を無駄にしてしまって申し訳ない。もう少し続きます)

 

なのでさっそくこの甘酒味ポテトチップスを食べてみようと思います。

f:id:neccck:20180222011602j:plain

 

普段は変り種をあまり好まないのですがポテトチップスを買う口実がどうしても欲しくてこんな形でポテトチップスを買うという結末に至りました。が、今のねくらはポテトチップスが食べれればなんでもいいのですこれは甘酒味だからポテトチップスではないのか....否!!!ポテトチップスです!!今のテンションなら暖かい気持ちでこの変り種も受け入れられそうです!!!😇😇😇

 

まずは恒例の豆知識です。今回はyamayoshiさんベースの森永コラボなのでyamayoshiさんの豆知識を。

 

yamayoshi(山芳製菓

といえばわさビーフを出しているポテトチップス系のメーカーさんです!

最近は甘酒以外にもコラボ商品が目立ってます!調べてみるとパインアメ味のポテトチップスもこちらのメーカーだったのですね!?!?!?食べとけばよかった....🍍

ちなみにこのメーカーさんの商品はyamayoshiさん公式サイトから箱買いで注文することが可能です!!

 

 

あまり長すぎてもあれなので早速実食してみます!!

(本当はこれ以上豆知識を持ち合わせていなかった)

中身はこんな感じ!見た目普通のポテトチップスですね!

f:id:neccck:20180222011651j:plain

 

臭いは...

嗅がなければあまり感じないけど意識して嗅いでみると不気味な甘酒の臭いがします。んんん?と思ってもう一回嗅いでみると普通のポテトチップスの臭いになってました。このポテチもあのおばあさんのような存在なのかもしれませんね...(???)

 

食べてみましょう...................................................................

 

 

 

 

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😣😣😣

 

 

ポテチが好きな人よりは甘酒好きな人が買うべき味ですね....

甘酒があまり好きではないねくらは.............................ん!?😳😳😳

二枚目食べてみたら案外おいし....い....??????

 

んんんやっぱり微妙かも......

 

食べ続けると美味しい感じがしますが止まると急に不安な味になります...

 

原材料を見てみると粉末甘酒が入っていました。

多分この粉末甘酒の分量が強すぎるんだと思います....

ポテチに甘酒の味ではなく甘酒がポテチっぽくなった???みたいな味です...

 

ねくらはポテチっぽさがもうちょっと欲しかったです....

 

かなりお酒感強目なので苦手な方は避けるか甘酒大丈夫な人を準備してから食べましょう。

 

【レビュー】(星五段階評価)

味→★☆☆☆☆

食感→★★★★★

斬新さ、クオリティー→★★★★★

子供向け→☆☆☆☆☆

値段→★★★★☆

 

【味】

これはもう甘酒の味オンリーでした。

コラボというよりも別々のものを一緒にしただけ....

ポテチ感が足りなかったです....

ただ甘酒好きの方は嬉しい仕上がりだと思います!!

 

【食感】

ポテトチップスの食感です。

この食感が嫌いなのならポテトチップスを買うべきではないでしょう。

「食べたことがない」という人は130円は安い勉強代だと思い一度食べてみるといいでしょう。

 

【斬新さ、クオリティー】

「斬新か?」と問われれば迷うことなく斬新ですね。

甘酒も甘酒味という点ではクオリティーが高いと思います。

 

【子供向け】

ポテチだと思って食べるとびっくりしてしまうでしょう....

ポテチだと思って食べても頭を悩ませる味だと思います。

甘いだけではなくしっかり甘酒味なので甘酒が飲めるタイプの子供でなければちょっと心は掴まれない味だと思います。

 

【値段】

48g130円です。

平均よりちょーーーっと低いかなー??という感じ。

特にポテチの値段として不服はないと思います!!

 

以上甘酒味のポテトチップスのレビューでした!!!

今回は....んんん....

甘酒が好きな人におすそ分けしてみようと思います!

みなさんも甘酒好きな人がいたらオススメしてみてください🙌🙌🙌