ねくらのお菓子ブログ

ねくらのブログ

だいたいお菓子レビュー

【クラシエ】パフェパフェねるねるのレビュー

超エクストラハイパーお久しぶりです!

またまた社畜でかなり期間が空いてしまいましたね!!!

 

今回はパフェパフェねるねる(チョコ&いちごパフェ味)のレビューです!!

これ↓↓↓

 

f:id:neccck:20180216204623j:plain

 

パフェパフェねるねるは2016年の4月にもフルーツパフェ味を出していたのですがその時はあまり惹かれなかったため食べなかったんです....なのでピンク部分とチョコソースとパフとウエハースが合うのかドキドキワクワクです!!

 

今回も実食の前に豆知識

f:id:neccck:20180216205014j:plain

 

実はこの青丸の部分のカラフルなパフ、購入者からの「色が薄くて生地の色が見えていて美味しそうに見えない」という意見から色がリニューアルされたんです!!

 

着色料を使わないクラシエさんはだいぶ試行錯誤したのではないかとねくらは勝手に想像して感謝してます!!

 

では作っていきましょう!!

まずは中身↓↓↓

f:id:neccck:20180216205324j:plain

 

ウエハース(2枚)だけがトレイに直接入っていて

1ばんの粉

2ばんの粉

チョコソースのもと

トレイ

スプーンが写っていませんがウエハースと同じところに紛れ込んでいました!!

 

作り方↓

①1ばんの粉に三角のカップ一杯分の水を入れて混ぜる

f:id:neccck:20180216210847j:plain

f:id:neccck:20180216210856j:plain

f:id:neccck:20180216210906j:plain

 

すごいイチゴの匂い!!

 

②2ばんの粉も入れてふんわりするまで混ぜる

f:id:neccck:20180216211606j:plain

f:id:neccck:20180216211632j:plain

 

味は....イチゴチョコのチョコ感抜き???

ねるねるねるね特有の酸味はなくてクリーミーな感じ!!

 

③トレイの右真ん中にチョコソースのもととカップ一杯の水を入れて混ぜる

f:id:neccck:20180216212607j:plain

f:id:neccck:20180216212616j:plain

f:id:neccck:20180216212626j:plain

 

ココアと水を混ぜているような感じで若干(ほんとに若干)混ざりにくかったです

味もココアに近い!

 

④右下にパフを入れて完成!!🙌🙌🙌

f:id:neccck:20180216213039j:plain

 

すごい!!全然パフ感のない見た目!!プラスチック感!!!

f:id:neccck:20180216213125j:plain

パフは全色イチゴ味🍓です!!!

 

早速実食!!!

 

食べ方は8通りあるみたいです!

f:id:neccck:20180216213242j:plain

 

とりあえず自由に食べていきます!!

(イチゴ×チョコソース)すっごい懐かしい味!!!!!!なにこれ!!!!すっごい美味しい!!!!!!!と思ったらアポロの味!!!!!!(メーカー違うのにごめんなさい)とにかく王道のイチゴチョコな感じ!!!!!

 

(イチゴ×パフ)イチゴ(ムース)!!米?イチゴ!!!イチゴ!!!!って感じでちょっと迷いが生じるイチゴです!あってもなくてもいいけどあったら嬉しいぐらいの感じ。まじょまじょねるねるのラムネとかでも合いそう

 

(ウエハース)かなり薄くて味も薄いので主張も薄い!味の邪魔をせずに食べごたえだけ足してくれる感じ!!!ウエハース苦手だけどそんなにザクザクしてない優しい感じ!

 

とりあえずこんな感じかな!!

 

【レビュー】(星五段階評価)

味→★★☆☆☆

食感→★★★☆☆

斬新さ、クオリティー→★★★★★

子供向け→★★★★★

値段→★★★★☆

 

【味】

それぞれのソースとスナックが合うように工夫したのは伝わってくるのですがねくら的には全部を別々に食べるのがいちばん美味しかったです。。。

悪くはないですがこれからの進展に期待して辛口の★二つです😣😣😣

 

【食感】

味抜きで食感だけを見ればいろんな食感を楽しめて美味しいと思います!

 

【斬新さ、クオリティー】

クオリティーはかなり高いと思います!!

あれ?っと思うことは特になにもなかったです!素晴らしい!!

 

【子供向け】

この項目!!!知育菓子系で★5つはあんまりないんですが感動しました!!

難しいところが何もないんです!!!裏面の作り方は最悪文字が読めなくてもできそうですし混ぜるだけでシンプル!!!すごいやりやすかったです!!!

 

【値段】

このクオリティーで160円!最初のフルーツパフェ味の23gより内容量が1g減っていますがそこは特に気にならないでしょう!購入しやすいお手頃な値段だと思います!!!!

 

以上パフェパフェねるねるはこんな感じです!!知育菓子よりはチョコ系の味でした!たまにはこんなねるねるねるねもありだと思います!!!🙌🙌🙌🍓🍓🍓💕💕💕