ねくらのお菓子ブログ

ねくらのブログ

だいたいお菓子レビュー

【途中何口まで食べていいの?】まじょまじょねるねるのレビューと疑問の解決【クラシエフーズ】

今回はこれ!!!

f:id:neccck:20171129012638j:plain

まじょまじょねるねる!!!!

 

商品レビューの前に豆知識↓

クラシエフーズさんは元カネボウフーズさんです!

化粧品や漢方なども出している言わずと知れた不動の大手メーカーさんですね!

あまり知られていませんがメントスフリスク、チュッパチャップスもクラシエフーズさんです!

 

ではでは本題に↓↓↓

 

まずまじょまじょねるねるは今回の青りんご味の他に

【ピーチ味】

f:id:neccck:20171129014043j:plain

【りんご味】

f:id:neccck:20171129014145j:plain

があります!

ねくらもかなり前に深夜のステマツイートしてましたね😏😏😏

f:id:neccck:20171129015820j:plain

f:id:neccck:20171129030018j:plain

クラシエフーズさんのねるねるねるねコーナーからピーチとりんごが消えていたので味が入れ替わっていってるのかな???

 

もちろん合成着色料不使用!!!

f:id:neccck:20171129020201j:plain

 

 

早速作っていきましょう!!!

内容物はこちら↓↓↓↓↓

f:id:neccck:20171129020603j:plain

○トレイ

○スプーン

○1番の粉

○2番の粉

○ぱちぱちする!?(ぱちぱちするキャンディーです!)

○味が変わる!?

○もっとふくらむ

 

みなさん....何かに気づきませんか?????

 

なんと!!!!スプーンの形が食べやすいように四角から丸に変わったんです!!!!!!!!(気づかねぇよ!!)

心優しいクラシエフーズさんの気遣いです🙏🙏🙏

 

①三角のカップを切り離して容器の丸い部分に1番の粉を入れます

f:id:neccck:20171129022352j:plain

 

②三角のカップ一杯分の水を入れて混ぜます。

1番の粉好きの人はちょこーーーっとつまみ食いします😉😉😉

(食べ過ぎると2番の粉の後が酸っぱくなってしまうので気をつけて!)

f:id:neccck:20171129022516j:plain

③2番の粉を入れて混ぜます!!!(醍醐味)

f:id:neccck:20171129023003j:plain

ここで問題!!!

この後は一旦食べた後に味が変わる粉を入れるのですがどのぐらい食べてもいいのか...

調べても分からなかった(多分こんなことで悩んでるのはねくらだけ)のでクラシエフーズさんに直接聞いてみました↓↓↓↓↓

f:id:neccck:20171129023335j:plain

 

 

だそうです!!!!!!!

なるほど!!!ねくら心配しすぎて今まで2番の後2口ぐらいで次の粉行ってた!!!

 

ではここで半分食べます!!!!!

 

おいしい!!!!!!!!!!青りんごです!!(青りんご味だからね)

 

④半分食べたら味が変わる粉を入れて混ぜます!(ぱちぱちも入れました!!)

f:id:neccck:20171129024114j:plain

 

コーラ味!!!!おいしい!!すごく好きな駄菓子っぽい味!!!!

 

そしてぱちぱちが可愛い!!!!🎃🎃🎃

 

ぱちぱち、前まで角ばった飴(紫のやつ)だった気がするけど丸くなった....????

気のせいかな???ちょっと弾け方も優しくなった気がします。

f:id:neccck:20171129024533j:plain

 

心配なのでここでは3分の1だけ食べました

 

⑤ふくらむ粉と三角のカップ一杯分の水を一緒に入れて混ぜます

f:id:neccck:20171129025218j:plain

 

水と粉を入れると炭酸が吹き出した時のような水っぽい泡が出てきて溢れそうになりますが気にせずに素早く混ぜ続けるとちょっと柔らかめなねるねるねるねが復活します!!!!

 

ねっとりしていない軽めの生クリームのような食感になります!!!

柔らかいねるねるねるねもおいしいです!!!!!!🙌🙌🙌

 

あとは食べるだけ😌😌😌(幸せでした🙏🙏🙏)

 

 

 

 

【レビュー】(星五段階評価)

味→★★★★★

食感→★★★★★

斬新さ.クオリティー→★★★★☆

子供向け→★★★★☆

値段→★★★★☆

 

【味】

単純にねくら好み!!!完璧!!!!(しかも青りんご味が好き)

駄菓子っぽい味が好きな人は好きだと思います!!

逆に果汁多めな果物の再現率重視な方はあまり好まない味だと思います。

 

【食感】

ねっとりしっとりが好きなので完璧!

普通のねるねるねるねソーダ味のラムネが固くて食べにくいんですが今回の小さいペレット状のラムネは口溶けが良くシュワシュワしていて良かったです!

また最初の完成→味が変わる粉→ふくらむ粉で食感というか柔らかさが変わるのでかなり楽しめました!!!!!!

 

【斬新さ.クオリティー】

ずっと同じものに固執せず定期的にこのような楽しめる知育菓子を考え、発売し続けるクラシエさんには脱帽です!!

配分の計算の高さ、見た目のクオリティー(容器ぱちぱち共に)最高です!!!!!

 

【子供向け】

混ぜるだけでできて親はどの順番に入れるかなどを教えてあげるだけで作れるのでこれぞ子供向け知育菓子って感じ!!!

ねくらは小さい時に母親に教えてもらえずかなり困ったりしましたがパッケージ裏にも「小さなお子様では作り方が難しいので、保護者の方が手伝ってあげてください」

と書いてあります!!!

文字が読めない小さい子供に「裏にやり方が書いてあるんだから自分でやれ」と言う鬼畜な親の子供でなければ楽しく作れるでしょう!!!

 

【値段】

定価:160円

1回やるだけでこれはちょっと高いかな...と思ったけど「じゃあいくらくらいならいいの?」と聞かれるとやっぱりこのままがちょうどいいと思います!!

 

 

 

結果は大満足!!!!!!!!!!

ふつうのねるねるねるねのほうが簡単で食べやすいですが定期的にリピートしたくなる素敵な商品です!!!!!💕💕💕💞💞💞💘💘💘