ねくらのお菓子ブログ

ねくらのブログ

だいたいお菓子レビュー

クッピーラムネゼリーのレビュー【カクダイ製菓】

今回はねくらが大好きなクッピーラムネの関連商品が出ていたのでそのレビューです💕💕💕🍬🍬🍬

 

まずは恒例(まだ二回目です🙏🙏🙏)の豆知識情報です!

カクダイ製菓さんといえば「クッピーラムネカクダイ」というほどのラムネ大手さんです!商品もラムネやラムネ関連商品でラムネの種類も膨大です(゚ロ゚;)

もともとアレルギー物質が少ない&喉に詰まってもすぐに溶けるのでお子様にも安心のクッピーラムネなのに『無添加クッピーラムネピュア』という着色料、香料、酸味料不使用という安全に安全を足した商品まで出てます!!!超安心!!!!!

一部商品が昔ながらの(いちご、オレンジ、レモン)から(メロン、グレープ、青りんご)に変更されていましたが最近(いちご、オレンジ、レモン)に戻されました!!

ねくらは(メロン、グレープ、青りんご)の方も好きでしたが甘くて飽きてしまうので味が戻ったおかげで具合が悪くなるまで食べちゃいます!!(気をつけようね!!)

そしてクッピーラムネは粉っぽくて歯ごたえななくてすぐ溶けるから嫌!という方もいますが大きめの粒の方は意外と歯ごたえがあるので是非お試しを!!!

 

めちゃくちゃ前置きが長くなってしまった....

それでは商品レビュー!!!!🙌🙌🙌

商品はこちら!!!↓↓↓↓↓

f:id:neccck:20171128230734j:plain

見ての通りクッピーラムネのゼリーです!!

 

(前にクッピーラムネのわらび餅が発売された時にフォントが可愛くないという指摘をしている方がいましたが今回はフィントが全てクッピーラムネのフォントです!!!細かい指摘にも対応してくれるカクダイ製菓さんの心の広さ!!!)

 

f:id:neccck:20171128230834j:plain

ゼリーは2色入ってます!!

味はレモンとラムネかな????(ワクワク)

 

【実食】

 

食感は寒天のゆるーいゼリーです。(弾力はなくて口に入れるとぐしゃぐしゃっと崩れる感じ)

これも子供が喉に詰まらせないための配慮かな???

味は...白→ラムネ。黄色→ラムネ.....??????

(おや............?????????)

f:id:neccck:20171128231538j:plain

f:id:neccck:20171128231603j:plain

えええええええそんなことするの!?!?

でも多分もともとが黄色で黄色だと見栄えが悪いから白に着色したのを足して値段とコスパの関係で全部は無理だから2色になっちゃったんでしょう....?

と、思いましたが違いました。。。多分原料表示を見た感じではもともと白なのを黄色に着色しています........(((じゃあ全部白でいいのでは!?!?)))

もちろん子供に安心のカクダイさん、合成着色料は使っていませんが全部白の方がラムネ感があっていい感じがする(もしかしたらレモン味のラムネの見た目を演出してくれたのかも....?)

 

【レビュー】(星五段階評価)

味→★☆☆☆☆

食感→★★☆☆☆

斬新さ.クオリティー→★★★★★

子供向け→★★★★☆

値段→★★★★★

 

【味】

味はクッピーラムネ....ではないですね😅😅😅

乳製品乳酸菌飲料が入っているのでどちらかというとヤクルトっぽい味でした。

そして甘い!!ラムネイメージのゼリーという感じ!

 

【食感】

ちょっと物足りないかなぁ...😣😣😣

子供には安心だけどもうちょいプルっとしててほしい!

食べたあとすぐに次に手が伸びる感じではないかな..(´・ω・`)

 

【斬新さ.クオリティー】

斬新さは文句無し!!そもそも斬新さが強みの商品でしょう。

売ってたら気になって買っちゃいますよね!

 

【子供向け】

酸味料と香料は入っていますが着色料が入っていないので子供心を揺さぶる見た目のお菓子よりは安心かな。喉に詰まる心配も無し!!ただ緩いので汁やゼリーをこぼす可能性は有り。

 

【値段】

定価はちょっと分からなかったんですが(ねくらは108円で買いました)周りの話を聞く限りでは100円±10円です!

ねくら的には妥当orリーズナブルかな!と思います。この値段で気になる商品が買えるのなら大満足!!!

 

こんな感じかな....

また買うかと聞かれると一度でいいかなという感じで特出した特徴もなく中毒性は低めの商品かな。(やっぱり斬新さで釣られるって感じ)

 

 

 

実はクッピーわらび餅とクッピーラムネアイスにまだ出会えていないので出会ったら食べてみたい!!!!🙌🙌🙌💕💕💕