ねくらのお菓子ブログ

ねくらのお菓子ブログ

お菓子レビュー

ヤガイのカルパスって長い方と短い方どっちがお得なの?

すーっごいちっちゃい疑問なんだけど毎回お菓子を買う時に長い方のペンシルカルパスと短い方のおやつカルパスで地味ーに迷うねくらです。

なので今回はどっちがお得なのか分析してみました。(暇人だね!)

 

そもそもヤガイのカルパスって??

絶対みんなが一度は見たことのあるコレです!

f:id:neccck:20171031154255j:plain

そもそもヤガイさんで有名な商品ってこれ以外ないのでは...💭💭💭

(おつまみ系の商品以外作っていないのでバレンタインは本社でおつまみ詰め放題が行われるという噂も.....)

何がともあれどっちが安いのか検証してみましょう!

 

まずは2つの値段

【コンビニの場合】

短い方(おやつカルパス)は10円

長い方(ペンシルカルパス)は31円

 

気になる2つの内容量

重さを測ってみました!(皿の重さは引いてあります)

まずは短い方!!↓↓↓

f:id:neccck:20171031155139j:plain

そして長い方!↓↓↓

f:id:neccck:20171031155244j:plain

結果

短い方は1g 2.5円

長い方は1g 3.875円

つまり短い方がちょこーっとお得!

 

内容物や味が違うのでは???

そんなに違わない!...とねくらは思いました。。。

若干小さい方が皮がパリパリで長い方が滑らか???あとちっちゃいほうが油の部分が多いかなー???と感じましたが普通に食べた時に気になるほどじゃないと思います。なので強いこだわりがなくてお得さだけを重視したい人は短いほうを買うとお得だと思います👍👍👍

 

こんなことを普段気にする人なんていないのでは...と思いましたが個人的に気になっていたのでブログにメモしておきます😌😌😌

気になっていた方は参考までに👋👋👋